FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KORG X50

シンセ買いました!

x50.jpg

KORGのX50です。

今まで使ってたMIDIキーボードが49鍵だったので、
61鍵にしたいなーということで買い替えを検討していたんですが、
もうちょっとお金出してシンセ買おう!という結論に至りました。

というわけで、61鍵のMIDIキーボードと近い価格帯のもので探し、
KORG X50かRoland JUNO-Diの2つに絞りました。
どちらもシンセサイザーとしては入門機的な位置づけですが、

・MIDI入力が出来ること
・61鍵であること(88鍵はスペース的に無理そうなので)

最低限この2点だけあれば良かったので、
MIDI入力がメインな私にはちょうど良い感じでした。
どっちにしようかレビューみたり色々と迷ったんですが、
X50の方が安価で買えたので、X50を購入。

ちょっと使ってみた感じ、音源部分がVSTで呼び出せることや、
単純に鍵盤が広くなったので作業がやりやすくなった等、良い感じです。
オクターブキーが無いのはちょっとビックリでしたが、
スイッチに割り当てられたので問題なし。
鍵盤タッチがちょっと・・・というピアノ弾きさんのレビューもあったのですが、
個人的には問題なしでした。

新しい機材とか買うとやっぱりテンション上がりますね。
これまで使ってたMIDIキーボードはどうしようか考え中です。

テーマ : 作詞・作曲
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

REN

Author:REN
著作権フリーの楽曲素材を
制作・販売しています。
制作依頼やご意見等、
お気軽にこちらまで
メールをお送りください。
よろしくお願いします。

twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。